Diary ファッション

冬に持ちたいファーバッグ♥&今年の抱負10個考えてみました

あけましておめでとうございます💗
2023年になりましたね!

年末年始はカウントダウンのお仕事をすることが多かったのですが
コロナでイベントも減りオファーも無く、のんびりおうちで新年を迎えました。

若い頃はカウントダウンの仕事終わりで大勢で集まり、紅白歌合戦の仕事終わりの人が26時くらいに合流したりして盛り上がっていました。そして28時頃には新春番組入っているからと抜けて仕事へ行くという…体力ありましたね~あの頃は!

今年は実家にも帰らないので
せっせと夫の開業準備の手伝いをして
あっという間に正月三が日が終わりそうな予感😅

でも、夫が家にいるとご飯作りからお皿洗いまでを全部やってくれるので
めっちゃラクできて嬉しいです💓

冬のファーバッグコーデ

キラキラのスワロフスキーとリアルファーが可愛いバッグ。

夏は毛がべたつくので、もっぱら冬に愛用しています💗

白いジャンパースカートに白いコートで出掛けました。

コレの白です↓

キャミワンピース レディース エンボス加工 エンボス 上品エンボス ロング丈 ハリ感 プルオーバー ギャザー バッグリボン メール便不可 23ss coca コ

ワンピースの下には裏起毛のパンツを穿いて
しっかり防寒ですね。

このミンクのファーハンドル可愛い♡

2023年、今年の抱負

1,夫の開業を手伝い、軌道に乗せる!

まずは、何と言ってもこれでしょ。

大黒柱として頑張って稼いでもらわなくちゃいけませんからね!!

2022年は雀の涙ほどのアルバイトの稼ぎしかなかったから
ウサギ年ということもあるし収入も跳ねてもらいたいところです。

2,老けこまないようにする

これは、常に気にかけておかないとすぐに老けてしまうので注意します。
姿勢良く過ごし、食べ過ぎに注意し、口角をあげて過ごす。

アラフィフは、一瞬でも気を抜いたら高齢者まっしぐら!だと思う。

お肌の曲がり角ってのもあるけど(私は29歳でした)
高齢化の曲がり角もあると思うんですよ。

病気をしたり、気が滅入ることがあったりすると
てきめんに老け込むお年頃なので、
今年、何事もないことを祈ります😅

3,アナウンスを頑張る

自分の本業も頑張らなくちゃいけません。

機材もグレードの高いものに入れ替えたので
ちゃんと稼いでいきたいです💓

4,運動をする

今年こそは、なにかしらの運動を習慣にしたいです。

家で腹筋20回するだけでも
なんでもいいので続けたいです!
明確に何とかしたいことは「ポッコリお腹」

今日からやります。

5,愛犬に愛情を注ぐ

昨年に引き続いての抱負です。

おトイレも水飲み器の場所もわからなくなっちゃったので
言葉通り付きっ切りで面倒を見ていきたいと思います。

6,夫とケンカをしない

春ごろには学校を卒業して(いつまで通うかまだ未定)
ずっと夫が家にいる生活になるため
やっぱりイラっとすることが増えると思うんですよ。

でも、トゲをもって接すれば相手の心もささくれ立つので
広い心で優しく穏やかに過ごせたらいいなと思います。

7,旅行へ行く

2022年はめちゃくちゃ節約した年だったので
3回しか泊まりの旅行へ行きませんでした。

2023年は夫婦そろって仕事に縛られない自由業になるわけだし
ちゃんと休みを決めてもっとたくさん旅行へ行きたいと思います。

日帰りのドライブくらいは毎月行こう!

ただ、コロナのワクチン6回目が打てるのか?どうか?
気になるところです。

旅行へ行くならワクチン打って2か月以内のほうが
安心して過ごせるんだけどな・・・

まぁ、車で行ってテイクアウトでご飯食べて帰ってくるだけだから
感染対策ばっちりではあるんだけど
それでも抗体が強く残っているときに行きたいと思うのは
心配性の性格だから仕方ありません。

8,コロナ感染対策に気を抜かない

これまで感染対策に余念がない生活を送ってきました我が家。

世の中が脱コロナ「コロナは終わった」雰囲気を醸し出している中
これからも厳重な感染対策を続けていこうと思います!

後遺症で苦しんでいる知人から話を聞くと
コロナ感染前の半分も能力を発揮できなくなるってこと。

もともと面倒くさがり屋の私なので、
コロナの後遺症になんてかかろうもんなら
仕事も株主優待も愛犬の介護もつらくなりそう・・

万が一入院なんてことになったら、付きっ切りで面倒みないといけない愛犬の介護ができなくなります。それは絶対に阻止しなくては!と思います。

これからも常にマスク2枚重ねと人混みでのフェイスシールドを続けて
絶対に外食をせず、できるだけ人混みを避け、ノーマスクの人を見かけたら距離を取り
電車など公共交通機関にはできるだけ乗らず
感染対策を徹底していこうと思います。

9,ブログを毎日続ける

既に2か月半毎日更新し続けているこのブログを
2023年ずっと飽きずに続けられますように←なぜお祈り系?

継続は力なり。
肩の力を抜いて日記のように更新できたらいいなと思います。

10,親孝行

実の親に癌の疑いがあって、いま有明癌センターに通っています。

確定診断されていないので
命にかかわる病気でないことを祈りますが
病院への送り迎えとかできることをやっていきたいと思います。

コロナ感染で後悔はしたくないから(移す方も移される方も)
テラス席限定にはなりますが、
屋外でご飯が食べられる季節には
もっと頻繁に一緒に出掛けたいと思います。

今年も皆様にとって、そして私にとって
良い年になりますように💗



お買い物 ファッション

アミアミパンプスのコーディネート&我が家のサーキュレーターの使い方

先日サーキュレーターを買うときに失敗した…って話を書きましたがその後、使ってみてサーキュレーターの良さを痛感しております💗 https://spring-horse.com/2023/08/23/finance-50/ なぜサーキュレーターが欲しかったかと言うと家で仕事をするようになった夫がクーラーが無い部屋で作業をしているのが可哀そう&心配だったからです。 エアコンがあるリビングの冷気をサーキュレーターを使って廊下の先にある夫の作業場へ流したかったのですが ハッキリ言って半信半疑でした。 ...

ReadMore

お買い物 ファッション

今日のアラフィフコーデ記録&SHEINで買ったクリスマスグッズ

クリスマスが近づいてきましたが今年は特別なことをする予定はありません。 毎年、年末には第九のコンサートを聴きに行くのが恒例行事で夫と行ったりお友達と行ったり回数を重ねるごとにあぁ、今年も終わるのねぇと感慨を深めていったものだけど 2019年の年末以来行けていないので一年を振り返って反省したり感傷に浸ったり新年に向けての心の準備をすることなく、なんとなく年をまたいできた感じの我が家です😅 お仕事コーデ 非常にオーソドックスなネイビーを基調としたコーデです。 ブラウスは、アイロンいらずでジャブ ...

ReadMore

お買い物 株主優待

Francfrancクリスマスツリー&モーニングショー玉川さんがコロナ感染!!

おうちクリスマスツリー、もう飾りました? うちはずっとクリスマスツリーは外出先で見るもの!って決めていたんだけど(飾るのが面倒だっただけ) コロナ禍でお出掛けが減ったのでおのずと綺麗なクリスマスツリーに出会える機会も少なくなって 満を持して一昨年クリスマスツリーを購入しました(*'ω'*)🎄 買ったのは、人気のFrancfrancクリスマスツリーです! 入門者は迷わずFrancfrancクリスマスツリーがおすすめ☆ クリスマスツリーとオーナメントと綿と電飾と…これらを自分で買い集めるのって ...

ReadMore

Diary お買い物

DIYで便利に改造♪&コストコオンラインで買ったもの

夫の手先が器用なので機嫌がいいときにおねだりして家具を作ってもらいます💗 学生生活がやっと終わったのでいまだ!!このタイミングでつくってもらお☺とばかりにホームセンターに行って木材買ってきました! 今回のDIYの内容 古くなったローテーブルを解体してパソコンをしまう棚を作ってもらってます💗💓💓←楽しみ過ぎてハートがいっぱい これまでPC置いていたコンソールチェストは夫のカメラ工房で使うことになって持っていかれちゃったんですよね~ ...

ReadMore

お買い物

人感センサーライト活用法♥

ホテルのような間接照明にあこがれてる私。 でも、きっと点けるのがめんどくさくてライトアップしない日が続くだろうな…って思うと買う気にならなくて、買ってません💦 まえにタイマーで勝手に点灯するLEDキャンドル買ったんだけど、それすら、旅行へ行くタイミングで設定切って、そのままになってしまって。もう、どこか行ちゃったもんね…🕯 こういうやつです✋ めちゃくちゃ便利でかしこいキャンドルだとは思ったけど、起きてるときはまぁまぁ部屋が明るいからキャンドルの灯が目立たない ...

ReadMore

お買い物 ファッション

コーデ記録&口臭が気にならなくなった理由

秋の気持ちいいお天気の日💕 近所のマクドナルドへテイクアウトしに行ってきました! 株主優待を使うとマックのネット注文が利用できないのでしぶしぶ店頭で注文して、出来上がるまで待っています。 今日のコーデ記録 ブラウスは、ニットベストとセット売りされていたもの。 このブラウスセットアップ気に入ったのでストライプブラウスバージョンと白ブラウスバージョンの2種類持ってます💓 最近、こぞってマクドナルドへ通っています。 来年3月末が期限のマクドナルド株主優待券がまだ残り50枚もあって ...

ReadMore

お買い物 株主優待

高級ドライヤー「レプロナイザー」買い替えに悩む。。。

いま使っているドライヤーが時々煙を出すようになってそろそろ買い替えかなぁ~~と思ってます。 でも、気軽には買い替えられないその理由は愛用ドライヤー「リュミエリーナ」の後継機種がビックリするくらい価格が高いから!! もうドライヤーの値段とは思えないレベルにあがっててなかなか決心がつきません(;'∀') 1世代あがるごとに数万円刻みで価格が高くなってて型落ちを選ぶとしても結構高いのよ・・・ どうしよう~どこで落としどころを決めるか悩みます。 レプロナイザーの値段 私が今使っているリュミエリーナは7年前に購入し ...

ReadMore

お買い物

SHEINネット通販で、今回もトラブル発生~~(;'∀')

7,8年前に購入したソープディスペンサーが液漏れするようになったので買い換えました! ネット通販「SHEIN」で買うことにしてクーポンを使うために他のものも一緒に買って適用金額にしたというのに… 肝心なスープディスペンサーだけが割れていたというΣ(゚Д゚) SHEINで商品破損があった時の対処方法 これまでにもSHEINで買ったものが壊れていたことが何度かあって既にトラブル対処の達人になりつつあります(;´∀`) トラブルになんて遭遇したくはないんだけれどもSHEINは比較的スムーズにトラブル対応してくれ ...

ReadMore

お買い物 ファッション 株主優待

忘れられないドラマ3本&今日のコーデ

録りためたドラマを一気に見るのが好きです。 リアルタイムで翌週の続きを楽しみにしながら見るのもいいけど最終回まで終わったドラマをダーーッと一気見するのもおすすめ♪ 数日間どっぷり世界に浸かることができて映画より時間が長いぶん世界観にハマることひとしおです(*'ω'*) その話は後半に書くとして・・・ 宝ホールディングスさん、ありがとう 写真は宝ホールディングスさんからいただいた株主優待。 お酒を選択したら、この焼酎や発泡日本酒などいただけました💗クロスコストは51円でした! 焼酎をグレープ ...

ReadMore

お買い物

リボンネイルから、ネイビーネイルにチェンジ☆SHEINネイルグッズを使ってセルフネイル

「SHEIN」って、お洋服やインテリアだけじゃないんですよ🌟 ネイルグッズもいっぱい激安で売られています!! 全部買うわけにいかないから、迷って迷って厳選して買ったお気に入りネイルグッズをご紹介します(^^♪ SHEINで買ったリボンパーツが可愛かった ネイルを付け替える前に写真撮ったので3週間爪が伸びちゃった状態です😅 3Dりぼんのネイルパーツ、超好みです🎀 SHEINでチェックする ただ、私から一つアドバイスがあります。 とっても重要なアドバイスです!! ...

ReadMore

視力

目が良かった人ほど老眼がすすむって、本当?

「視力が良い人は、老眼になるのが早い」と子供の頃に聞いた覚えがあります。   何を隠そう私は、両目の視力が2.0🌟 ドキドキしながら年を重ねてきましたが、早いのか遅いのか?40歳になった頃から疲れ目が気になるようになってきました。   今回は、視力が良い人ほど老眼になりやすいのかどうかをお伝えしたいと思います。   老眼になりやすい人とは?遠視の人の方が老眼になるって、本当? そもそも「目がいい」と言われている人の多くは、遠視であることが多いです。 遠視とは、 ...

ReadMore

お買い物

まぼろしのリップモンスター買えました♪

流行にうとい私の耳にさえ入ってきたKATE「リップモンスター」の人気っぷり。 ドラッグストアへ行けども行けども売り切れで次回いつ入荷するのかわからないと言われました。 リップモンスターって、そんなにマボロシなの? 店員さんいわく、月に1本入るかどうか?くらいの感じらしいですね~! リップモンスター買えました♪ 人気過ぎて手に入らないって書いておいてなんですが大人気のリップモンスターを執念で買うことができました💓 街中の薬局や駅ビル内のバラエティーショップでは軒並み売り切れで足が疲れてきたし ...

ReadMore

視力

『えんきん』のお試しサプリを飲み終えました☆眼精疲労に効果はあった?

アラフィフになり、小さな文字が読みづらくなってきました。 我が家の薄暗い洗面所だと全くと言っていいほど読めません‥。 自分が歳をとってしまったんだなぁ~~って痛感する、悲しい瞬間です(涙 「老眼」「治し方」などでスマホ検索していたら、ブログを読むときなどに画面の上の方に目に良いサプリの広告が表示されるようになって… その中のひとつの「えんきん」に初めて興味を持ちました。 そういえば、テレビのコマーシャルで「えんきん」を見た時にフ「ファンケルってサプリも作っているんだ~」って驚いたのを思い出しました! でも ...

ReadMore

美肌

お肌のたるみが気になってきたら日本未発売の神コスメ✨『ヒトプラセンタジェル』がおすすめ♪

お肌の美しさがガクッと崩れる年齢って、あるんです。 人それぞれ、その時期は違いますけど💦 私の場合は28歳くらいでお肌がカサカサに乾燥してシワが気になるようになって… 30代後半で「ほうれい線」が出てきて、40代になって顎のラインがもたつくようになってきました! 順調に老化の階段をのぼっているようで悲しくなりますが、少しでも抵抗したいじゃないですか。 いろんな情報を集めているなかで、「ヒトプラセンタジェル」というものを知りました💡 プラセンタといえば、サプリメントや注射など ...

ReadMore

お買い物

アラフィフの日常~毎日のサプリメントで更年期障害しらず

更年期障害ってつらいよね・・ホットフラッシュは、せっかくの化粧がはげちゃうし 暑かったり寒かったり、ほんとイヤんなっちゃう(/ω\)というのは、わたしの母親の言葉。 うちの母親の更年期障害がほんと辛そうだったので私は30代の時からいろいろ対策していて そのおかげか、アラフィフの今になってもたいした症状も出ずに過ごせてます~💓 iherbでリピートして買っているサプリメント SHEINで買ったピルケース あまりにもたくさんの種類のサプリを飲むのでいちいち瓶なんて出していられないから月に1度ピ ...

ReadMore

お買い物 ファッション 株主優待

1,800枚のマスク到着('Д')&今日のコーディネート記録

到着しました、到着したんです~~!! 楽天で買っていた1800枚ものマスクがドドーンとやってきました。 想像はしていましたが想像以上でした(*_*) 1800枚のマスクを使い切るのに何日かかる? 50枚入りの箱が12個。これが3段になって詰め込まれています。 ひーーーー!重いし、かさばるし、しまっておくのが大変です😅 今は晴れて夫も私も家で仕事ができるようになったのでまったく外に出掛けない日もあるし 仮に年間150日夫婦二人で出掛けるとして1800枚のマスクを使い切るのに6年かかる計算です ...

ReadMore

お買い物

楽天スーパーセールでお買い物するはずが…

楽天セールは5と0の付く日がお得なので4日から始まった楽天スーパーセールですけど日をまたいで5日になってから買おうと思っていて寝落ちしました・・・・・・ そして、朝5時に目が覚めてハッとスマホを見たら既にお得なクーポンが消えていたり人気商品が売り切れていたり悲しい目覚めを迎えました(/ω\) 気を取り直して楽天セールで買ったものはコレ 果汁30%超えの缶チューハイ♡買って帰ると重いからポチ。 チェックのフリルサロペット これが件の割引クーポンがなくなっちゃってた品😅 50%割引クーポンがあ ...

ReadMore

Diary お買い物

五十肩をセルフで治した方法♡

慢性の肩こりで、すでに肩コリがない状態を思い出せないくらいの私。 四十肩から始まって五十肩になり随分長い付き合いでございます涙 でも、噂の激安グッズを半信半疑で買って試してみたら~自力で筋膜リリースしてあんなにガチガチだった私の身体を ほとんど治すことができました💗 おなじように肩コリで悩んでいる人に向けて超絶おすすめしたいグッズふたつをご紹介します(^^♪ カッピング まずは、話題のカッピング! マッサージ屋さんでもカッピングを使っているところがあるみたいですけど自宅でもできましたー! ...

ReadMore

Diary お買い物

SHEINで買ったランチョンマット☆

最近ポチッた楽天24の商品が10日も経つのに発送されません。さらに、ワッツの株主優待使用でネット通販した商品も全く発送されず音沙汰無し。 なのに、海外から届くSHEINやアイハーブは1週間で届くという不思議😅 10日待って届かなかったら問い合わせしてみよう~と思っていたので楽天とWattsには問い合わせメールしました。 どうなってるのかな~? SHEINで買ったクリスマスランチョンマットが可愛い 可愛い(*'ω'*)トナカイさんと目が合うランチョンマットです💓 毎年、クリス ...

ReadMore

視力

アスタキサンチン、ルテイン、アントシアニン、ビルベリー、眼精疲労に一番効果があるのはどれ?

アラフォー過ぎてから、ちょっとスマホを見るだけで目がかすむことが多くなり… あわてて「老眼鏡」と「目のサプリメント」を買いました! アイサプリ(目のサプリメント)をいろいろ試してみて、効果としてはどれも飲むと目がラクになったので満足しているのですが 「いったい、どんな成分が入っているのかなぁ~?」と見てみたところ、意外にも各社成分に違いがあることがわかりました。 アスタキサンチン、ビルベリー、ルテインなどなど… ちなみに、我が家の愛犬プードルも老犬で白内障がすすんでいて、動物病院のお医者さんに勧められた液 ...

ReadMore

応援お願いします♡

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待ランキング
動物の健康ランキング
大人可愛い系ファッションランキング

-Diary, ファッション
-, ,